Now Playing Tracks

coyaxcoya:

"女性自身 7月29日・8月5日合併号"
-
先日のブログで報告致しました
 Aesopさん に続き
もう一つ嬉しいニュースがございます!
-
本日発売の「女性自身」さんの特集記事
-
"保存版 家族でハジける!
 夏休み体感イベント 厳選50”
-
において
50個のイベントの中の1つとして
"おんがくひろば" をご紹介頂きました!
-
先日 「HPを拝見して、メールをさせて頂きました」
と記者の方より連絡を頂いたのが切っ掛けでした
女性自身さん ありがとうございました!
-
夏休みにぴったりのイベントが
たくさん紹介されておりますし
"おんがくひろば" も掲載されておりますし 笑
ぜひ 本日発売の「女性自身」 
お手に取って ご覧ください!
(“おんがくひろば” は P114 に掲載されておりまーす)
-
 Singer-songwriter Ayao, coyacoya & Ayaorchestra
Zoom Info
Camera
Canon EOS Kiss X5
ISO
200
Aperture
f/3.5
Exposure
1/40th
Focal Length
18mm

coyaxcoya:

"女性自身 7月29日・8月5日合併号"

-

先日のブログで報告致しました

Aesopさん に続き

もう一つ嬉しいニュースがございます!

-

本日発売の「女性自身」さんの特集記事

-

"保存版 家族でハジける!

 夏休み体感イベント 厳選50”

-

において

50個のイベントの中の1つとして

"おんがくひろば" をご紹介頂きました!

-

先日 「HPを拝見して、メールをさせて頂きました」

と記者の方より連絡を頂いたのが切っ掛けでした

女性自身さん ありがとうございました!

-

夏休みにぴったりのイベントが

たくさん紹介されておりますし

"おんがくひろば" も掲載されておりますし 笑

ぜひ 本日発売の「女性自身」 

お手に取って ご覧ください!

(“おんがくひろば” は P114 に掲載されておりまーす)

-

 Singer-songwriter Ayao, coyacoya & Ayaorchestra

"Libertyhill Club 14周年アニバーサリーパーティー"

-

本日は 自由が丘の素敵なスポーツクラブ

Libertyhill Clubさんの

14周年アニバーサリーパーティーにて

Kotoko (Alto Sax) & Shinko (Piano) のデュオが

Fresh Musicをお届け致しました

-

私は別の仕事があり

同行できなかったのですが

撮影された動画をみると

素敵な雰囲気のパーティーの中で

二人のハーモニーが

愉しく溶け合っていました

-

Libertyhill Clubさま

14周年 おめでとうございます!

私も何度か歌わせて頂いておりますが

いつもお客様とスタッフの方々の

温もりあるコミュニケーションが印象的で

そのおかげもあり 演奏前から

会場があたたまっていて

ミュージシャンにとって

非常に恵まれた演奏環境なのです

ありがとうございます!

ますますのご発展を 心よりお祈り申し上げます

-

そして Kotoko と Shinko

今回のライブは

Kotokoにとって挑戦となる曲もあり

そこを ベテランである Shinkoが支え

また新たな魅力を発見できた気がします

二人とも おつかれさまでした!

-

Ayaorchestraは Kotoko と Shinkoだけでなく

他にもギタリストや ボーカル (私です 笑) などおります

出張演奏受け付けております

会場のサイズも大小問いません

お気軽にお問い合わせくださいね!

ayaorchestra@gmail.com

-

最後に 題名とは関係ないですが

7/5は Guitar Tsubasaの誕生日でした

おめでとう Tsubasa!

最近共演できてないけれど

ギターキッズの彼は その期間に

どんどん成長していることでしょう

一緒に奏でられる日が愉しみです!

そろそろやるぞ〜 :-) うしし

-

ふと…

2008年にAyaoとして歌い始め

2009年にAyaorchestraを結成

あの頃 今の自分を そして Ayaorchestraを

想像していませんでした

演奏の場をご提供くださる素敵な方々との出会い

応援してくださる心強い方々との出会い

切磋琢磨する仲間との出会い

もちろん そこには別れもあり

いろいろな思い出があります

すべての人々のおかげで今がある

感謝の気持ちは 前を向き

これからも歩み続けることなのではと

勝手ながら思っております

みなさま 今後とも何卒宜しくお願いします!

-

なんだか 題名から あっちこっちへ行ってしまいましたね 笑

まとまりない文章 どうぞお許し下さい!

では みなさま 良い日曜をお過ごしください :-)

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"20140705 Live at Libertyhill club"

-

気づけばブログを放置しており

Ayaorchestraが活動停止状態…

のように見えてしまっていたと思いますが

ちゃんと活動をしております 笑

-

4月からスタートした

カナリア・アンサンブルさんとのコラボレーション

0歳からのリトミック&コンサート おんがくひば

3ヶ月が経過し Ayaorchestraからは

私 と Kotoko そして Shinko が出演しております

そう こちらのブログはちゃんと定期的にあげております 笑

-

あと Singer-songwriterとしての根幹

「創作」も始めております

自分という人間の変化が

作品に大きく影響すると思います

まだ発表までには少し時間が掛かりそうですが

聞いて頂ける日を夢見て

地味にピアノに向かっていたりします

-

さて 7/5なのですが

Kotoko(Alto Sax)とShinko(Piano)のDuoが

自由が丘の高級スポーツクラブ

Libertyhill Clubさんの14周年パーティーにて

Live出演致します

会員様限定ですので

Liberyhill Clubの会員様でご興味ある方は

ぜひお申し込みください

詳しくは Libertyhill Clubさんのブログをご覧ください;

http://www.libertyhill.co.jp/news/14.php

-

というわけで 久々のブログでした

…もう少し更新するように気をつけます!

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

こども おとな みんな が表現する ひろば

coyaxcoya:

"20140516 おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~"

-

今日は気持ちいい天気ですね〜

おんがくひろば を終え

カフェでブログをかいております

-

5月のおんがくひろば早渕

無事に終了いたしました :-)

ありがたいことに 満員御礼!

-

本日のプログラムをざっくりと申し上げますと;

 1. てあそび

 2. ボディーパーカッション

 3. リトミック

 4. コンサート

 5. ランチ会 (希望者のみ)

と言う流れでした

-

"おんがくひろば早渕" は個性的で

ボディーパーカッションを

保護者のみなさま中心に

こどもたちと一緒に楽しんで頂きます

-

前回もそうでしたが

みなさん お世辞抜きにお上手です!

我々出演者は 何度もやっているのに

いつも誰かが間違うんですよね〜 笑

(誰かがと書いている私だったりもしますが…)

-

さて ここで筆…いや タイピングが

書いては 消して を繰り返しています

「おんがくひろば早渕」を通して

伝えたい思いというものが明確にあるのですが

ただ それを綴ることは 前回のブログにも書きましたが

やはり 野暮だなぁと

-

なので これからも 特になにも考えず

参加して 感じるまま楽しんでください

-

きっと 何かをキャッチして頂けると思うんです

保護者のみなさまに そして 子どもたちにも

-

ちょっと違うかもしれませんが

子どもの頃聞いていた歌の歌詞

その意味が全く理解できなかったのに

ある日突然 なにかを切っ掛けに

心にストンと落ちてくることってありませんか?

-

そんな風に

我々のこのひろばへと込めた思いが

いつか どこかで届くといいなと思います :-)

-

ボディーパーカッションに加え

他のひろばとは違い 早渕は

ウイダーinゼリー様がご協賛くださっております

カロリーが 180 と 90 と 0 で選べる

新しいウイダー 忙しい保護者の皆様にも

ぴったりではないでしょうか?

-

さて 先日のブログでもお伝えしましたが

おんがくひろば は 日本の四季を

音楽でも届けていけたらという思いから

以下の通り 3ヶ月ごとに

季節の曲を 少しずつ取り入れていきます

-

3~5月 春季

6~8月 夏季

9~11月 秋季

12~2月 冬季

-

ただ お子さまが楽曲を覚えられるように

という思いもありますので

全曲をまるごとかえることはございませんので

どうぞ ご安心ください!

-

という訳で 早渕も

いくつか新しい曲が登場しますので

ぜひ 愉しみにしていてくださいね!

-

さて 本日 出演したcoyacoyaミュージシャンは;

カナリア・アンサンブルより

 わたなべ まい (ソプラノ・シンガー)

 つつみ ちえこ (パーカッション)

Ayaorchestraより

 Ayao (Singer-songwriter)

 Kotoko (Alto Sax)

 Shinko (Piano)

の5名でした

-

もう 耳にたこができるとおっしゃる方も

いらっしゃるかもしれませんが

まだ リニューアルから1ヶ月を経過したばかりなので

どうか 説明させてやってください :-)

-

おんがくひろば は coyacoya という

クラシックを核とする カナリア・アンサンブル と

PopsやJazzを核とする Ayaorchestra による

共同プロジェクトで

また 出演者の組み合わせと人数も様々です

それだけでなく ひろば毎に

少しずつ違った特色もございますので

一つのひろばに通い続けるもよし

時々 別のひろばへと足を運ぶもよし

あなた好みの楽しみ方を見つけてくださいね!

-

さて 今後の予定は以下の通りです;

-

5/25 おんがくひろばこどもの国駅 ~パパも一緒に!~

5/26 おんがくひろば北山田 ~オリジナル~

6/11 おんがくひろば東山田 ~English Flavor~

6/15 おんがくひろばこどもの国駅 ~パパも一緒に!~

6/20 おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~

6/23 おんがくひろば北山田 ~オリジナル~

-

みなさまのお越しをお待ちしております!

-

 Singer-songwriter Ayaocoyacoya & Ayaorchestra

-

* coyacoyaのFacebookページで

  最新情報や活動報告フォトアルバムなどをチェック!

www.facebook.com/coyaxcoya

* ご感想やご意見 先生へのメッセージなどはこちらへ!

ayaorchestra@gmail.com

港北経済新聞さんが coyacoya

「おんがくひろば」を取り上げて下さっております

ぜひ ご覧ください

coyaxcoya:

"たくさんの思いがつまった ちいさなひろば"

-

すでに 公式Facebookページでは

ご案内致しましたが「おんがくひろば」を

港北経済新聞さんがご掲載くださいました!

そして Yahoo!ニュースでも

取り上げて頂いております

-

港北経済新聞

http://kohoku.keizai.biz/headline/1166/

Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000023-minkei-l14

-

この たくさんの思いがつまった

ちいさな ひろば

-

どんな思いがつまっているか?

-

…それは

ご参加して感じてみて下さい :-)

決して書くのが面倒くさい

ということではありません

-

音楽と一緒

なにも考えず

感じてください

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra & coyacoya

"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"
-
Happy Mother’s day
SMILE FESTA
(主催: Cheer Up Mom)
の前夜祭 5/10(土)に
Fresh Music+Yoga を開催致しました
-
晴天に恵まれとても気持ちよかったです!
…が
風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが
それでも飛ばされたり
マイクが風でバホバホ言ったりと
いつもとは違う屋外ならではのライブ感
-
しかし 大変ということではなく
いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)
-
今回は ご自身でも Music Flow Yogaを
ご考案なさり活動を展開
広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを
オープンなさる 山本華子さん との共演でした
-
青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに
我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け
-
Fresh Music+Yogaは これまで
スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナや
プライベートルームなど
様々な会場で 色々な先生方とお届けしており
いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです
と 同時に
演者でありながら いつも思うのですが
その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと
思ってしまうということです
-
今日も みなさん 気持ち良さそうで
うらやましかったです 笑
-
Yogaの後は Live を3曲お届けしました
もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき
掲げていた言葉は 「空のこころで」
今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと
ほんとうに幸せでした
-
さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で
明日が本番当日です
-
このイベントは ママによるママのための
とても素敵な企画
-
演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに
ご挨拶させて頂きましたが
とてもさわやかで 素敵な方々でした
明日もきっとたくさんの方々に笑顔を
届けられることでしょう
-
素敵な企画が盛りだくさん!
ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info

"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"

-

Happy Mother’s day

SMILE FESTA

(主催: Cheer Up Mom)

の前夜祭 5/10(土)に

Fresh Music+Yoga を開催致しました

-

晴天に恵まれとても気持ちよかったです!

…が

風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが

それでも飛ばされたり

マイクが風でバホバホ言ったりと

いつもとは違う屋外ならではのライブ感

-

しかし 大変ということではなく

いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)

-

今回は ご自身でも Music Flow Yogaを

ご考案なさり活動を展開

広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを

オープンなさる 山本華子さん との共演でした

-

青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに

我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け

-

Fresh Music+Yogaは これまで

スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナ

プライベートルームなど

様々な会場で 色々な先生方とお届けしており

いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです

と 同時に

演者でありながら いつも思うのですが

その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと

思ってしまうということです

-

今日も みなさん 気持ち良さそうで

うらやましかったです 笑

-

Yogaの後は Live を3曲お届けしました

もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき

掲げていた言葉は 「空のこころで」

今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと

ほんとうに幸せでした

-

さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で

明日が本番当日です

-

このイベントは ママによるママのための

とても素敵な企画

-

演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに

ご挨拶させて頂きましたが

とてもさわやかで 素敵な方々でした

明日もきっとたくさんの方々に笑顔を

届けられることでしょう

-

素敵な企画が盛りだくさん!

ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"最終リハ"
-
今日は 5/10(土)の
Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭
Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra
with 山本 華子
に向けての最終リハーサルでした
Kotoko (Alto Sax) と Shinko (Piano) のトリオ
控えめな二人が ソロパートを譲り合いしている光景が
とても微笑ましかったです :-)
-
ヨガの講師をご担当の
山本華子さんとは 昨日お打ち合わせさせて頂いたのですが
とてもチャーミング 且つ 独特な視点を持った方で
打合せ後もじっくりいろんな話をさせて頂きました
-
良い雰囲気で Fresh Music+Yogaタイムを
お届け出ると思います :-)
-
ぜひ 前夜祭へお越し下さい!
お申し込みはこちら!
http://peatix.com/event/29459
-
また 5/11(日) SMILE FESTA当日も
内容盛りだくさんですよ!
http://cheerupmom.com/smilefesta/
-
お会いできるのを愉しみにしております!
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
"最終リハ"
-
今日は 5/10(土)の
Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭
Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra
with 山本 華子
に向けての最終リハーサルでした
Kotoko (Alto Sax) と Shinko (Piano) のトリオ
控えめな二人が ソロパートを譲り合いしている光景が
とても微笑ましかったです :-)
-
ヨガの講師をご担当の
山本華子さんとは 昨日お打ち合わせさせて頂いたのですが
とてもチャーミング 且つ 独特な視点を持った方で
打合せ後もじっくりいろんな話をさせて頂きました
-
良い雰囲気で Fresh Music+Yogaタイムを
お届け出ると思います :-)
-
ぜひ 前夜祭へお越し下さい!
お申し込みはこちら!
http://peatix.com/event/29459
-
また 5/11(日) SMILE FESTA当日も
内容盛りだくさんですよ!
http://cheerupmom.com/smilefesta/
-
お会いできるのを愉しみにしております!
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info

"最終リハ"

-

今日は 5/10(土)の

Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭

Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra

with 山本 華子

に向けての最終リハーサルでした

Kotoko (Alto Sax) と Shinko (Piano) のトリオ

控えめな二人が ソロパートを譲り合いしている光景が

とても微笑ましかったです :-)

-

ヨガの講師をご担当の

山本華子さんとは 昨日お打ち合わせさせて頂いたのですが

とてもチャーミング 且つ 独特な視点を持った方で

打合せ後もじっくりいろんな話をさせて頂きました

-

良い雰囲気で Fresh Music+Yogaタイムを

お届け出ると思います :-)

-

ぜひ 前夜祭へお越し下さい!

お申し込みはこちら!

http://peatix.com/event/29459

-

また 5/11(日) SMILE FESTA当日も

内容盛りだくさんですよ!

http://cheerupmom.com/smilefesta/

-

お会いできるのを愉しみにしております!

-

 Singer-songwriter AyaoAyaorchestra

"ピアノがいきいきする"
-
今日は 5/10(土)の
Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭
Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra
with 山本 華子
の事前リハーサルを
Pianist Shinkoと行ないました
-
お申し込みはこちら!
http://peatix.com/event/29459
-
いつも私の弾いているピアノですが
Shinkoが弾くと いきいき と
喜んでいるように見えます :-)
よかったな〜 ピアノ!
-
 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra
Zoom Info
Camera
Canon EOS Kiss X5
ISO
3200
Aperture
f/5
Exposure
1/30th
Focal Length
39mm

"ピアノがいきいきする"

-

今日は 5/10(土)の

Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭

Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra

with 山本 華子

の事前リハーサルを

Pianist Shinkoと行ないました

-

お申し込みはこちら!

http://peatix.com/event/29459

-

いつも私の弾いているピアノですが

Shinkoが弾くと いきいき と

喜んでいるように見えます :-)

よかったな〜 ピアノ!

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

coyaxcoya:

"20140420 おんがくひろばこどもの国駅 ~パパも一緒に!~"

-

4月よりリニューアルの「おんがくひろば」

4/9 は 東山田 ~English Flavor~

4/18は 早渕 ~ボディーパーカッション~

につづき 今日

4/20は こどもの国駅 ~パパも一緒に!~

でした

-

週末開催の “おんがくひろば" はここだけなのです!

パパも一緒に! と書いておりますが

パパだけでなく 平日参加が難しい方や

ご家族皆で参加してみたい! という方に向けた

おんがくひろば です

-

予定の定員を上回り 創生園青葉さんのご好意で

少し広い部屋をお貸し頂きました

ありがとうございました!

-

当初 集客が心配されたため

2ヶ月に1回開催予定だったのですが

好反応を頂いたので 毎月開催に

変更することとなりました!

-

会場の創生園青葉さんは

こどもの国の隣にございまして

帰りに “こどもの国” で遊んでかえるというのも

良いかもしれませんね :-)

-

さて 今日のプログラムを簡単に振り返ります;

 1. てあそび

 2. リトミック

 3. コンサート

-

コンサート前のトークコーナーですが

今回は初回と言うことで 先生中心に話しましたが

次回より 人数にもよりますが 全員 または 抽選で

ご来場のみなさまにもお話して頂けたら と思っております

-

おんがくひろば が目指すのは

こどもが愉しみ表現するだけでなく

おとなも愉しみ表現できる場所です

-

また 新しいつながりが生まれ そして 育つ

そんな場所になれば…という思いで開催しております

-

さて 本日 出演したcoyacoyaミュージシャンは;

カナリア・アンサンブルより

 わたなべ まい (ソプラノ・シンガー)

 つつみ ちえこ (パーカッション)

 つむら たかこ (ピアノ)

Ayaorchestraより

 Ayao (Singer-songwriter)

の4名でした!

-

おんがくひろば は出演者と人数が

毎回違ってくるので

その辺りも愉しみにしていただけたらと思います :-)

-

ところで 写真に私が映っていないのですが

なぜか分かりますか?

…そう!

私が撮影しているからですね :-)

もともと 写真が苦手なので

私に取ってちょうどいいです 笑い

-

今日 2つうれしいことがありました

1つは 受付でお客様が

メンバーカードを受け取られたときに

「かわいい〜」

と言ってくださったことです

こちら 会員カードです

私がデザインしたんですね〜

-

もう1つは お見送りの際にたくさんの方から

「たのしかったです!」

「また 遊びにきたいです!」

「歌声、すごいですね〜!」

などなど うれしいご感想を頂けたことです

-

私の普段の活動(Ayaorchestra)は 大人向けが多く

また なかなか演奏後お客様と

直接お話する機会も少ないので

こうやって ダイレクトにご感想を頂けるのは

貴重な機会です

これからも 私だけでなく

出演ミュージシャンにビビ!っと来たら

気軽にお声掛け頂けると幸いです

-

さて 4月よりリニューアル

こどもの国駅 初回 無事終了

次回 更にたのしい内容になるよう

メンバー一同精進して参ります! 

次回 お会いできるのを愉しみにしております!

-

また こどもの国駅 だけでなく

他のひろば もたのしい内容になっておりますので

ぜひ 足を運んでみてくださいね!

-

では 最後に今後のスケジュールを;

-

4/21 おんがくひろば北山田~オリジナル~ 

 —> 09:30の回のみ空きございます

5/7 おんがくひろば東山田 ~English Flavor~

5/16 おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~

5/26 おんがくひろば北山田 ~オリジナル~

-

こどもの国駅は 本日 次回 & 次々決定したので

情報サイトが立ち上げっておりませんが;

-

5/25(日) & 6/15(日)  こどもの国駅 ~パパも一緒に!~

会場は本日と同じく 創生園青葉さん (こどもの国駅)

時間は 10:30-11:20 を予定しておりますが

若干の変更が発生する場合もございますので

あらかじめご了承ください

急いで情報サイトにイベントを立ち上げないと! 汗

ご予約は受付開始しておりまーす :-)

-

みなさまのお越しをお待ちしております!

-

 Singer-songwriter Ayaocoyacoya & Ayaorchestra

-

* coyacoyaのFacebookページで最新情報をチェック!

www.facebook.com/coyaxcoya

* ご感想やご意見 先生へのメッセージなどはこちらへ!

ayaorchestra@gmail.com

coyaxcoya:

"20140418 おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~"

-

4月よりリニューアルの「おんがくひろば」

これまであった4つの “ひろば”

それぞれに特色をもたせた訳ですが

今日は「おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~」

の初回でした

-

生憎のお天気にも関わらず

たくさんの方々がご参加くださり ほぼ満席

ありがとうございました!

-

ここ 早渕は

定番のリトミック&コンサート

に加え なんと 参加してくださる皆様と一緒に

「ボディーパーカッション」を楽しんじゃおう!

というワークショップがある ひろば なのです

-

「子育てをしていると 自分自身が”表現すること”を忘れてしまう」

そんなお声を基に設けました

-

普段のおんがくひろばではみられない

みなさまの表情がいつも以上に輝いており 印象的でした

また 子どもたちも おとなたちの刻むリズムや奏でる音

そして 楽しんでいる表情を感じ取っているように見えました

-

ぜひ たくさんの方々に

ボディーパーカッションを通じ

表現することのたのしさや

みんなで 一つのことを成し遂げる充実感を

味わっていただけたらと思います

-

さて 今日のプログラムを簡単に振り返ります;

 1. てあそび

 2. ボディーパーカッション (3グループに分かれて)

 3. リトミック

 4. コンサート

-

そして 出演したcoyacoyaミュージシャンは;

カナリア・アンサンブルより

 わたなべ まい (ソプラノ・シンガー)

 つつみ ちえこ (パーカッション)

Ayaorchestraより

 Ayao (Singer-songwriter)

 Kotoko (Alto Sax)

 Shinko (Piano)

の5名でした!

-

おんがくひろば は出演者と人数が

毎回違ってくるので

"今日はどの先生だろう!?"

と愉しみにしていてくださいね

-

早渕は それだけでなく 他のひろばにはない

- ウイダーinゼリーのご協賛 “ママを応援!”

- ランチ会 (お弁当は各自持参)

を開催しております

-

とても魅力的な ひろば ですので

より多くの方々にご参加頂けたらうれしいなと

思っております :-)

-

4月よりリニューアルでスタート

まだまだこれからです

早渕だけでなく 他のひろばも

もっともっとたくさんの方々に

ご参加いただけるよう

メンバー一同精進してまいますので

何卒 宜しくお願いします!

-

さて 最後に今後のスケジュールを;

-

4/20 おんがくひろばこどもの国駅 ~パパも一緒に!~

 —> 満席でしたが会場側のご好意で

    少し広い部屋に変更となりました!

    残席わずかですが ぜひお問い合わせ下さい

4/21 おんがくひろば北山田~オリジナル~

5/7 おんがくひろば東山田 ~English Flavor~

5/16 おんがくひろば早渕 ~ボディーパーカッション~

5/26 おんがくひろば北山田 ~オリジナル~

-

みなさまのお越しをお待ちしております!

-

 Singer-songwriter Ayao, coyacoya & Ayaorchestra

-

* coyacoyaのFacebookページで最新情報をチェック!

www.facebook.com/coyaxcoya

* ご感想やご意見 先生へのメッセージなどはこちらへ!

ayaorchestra@gmail.com

To Tumblr, Love Pixel Union